がほぅ【我逢】@ヒト@モノ@コト

異常に旺盛な好奇心と食欲を持つコンビニ店員のブログです。日日是好日 的な、私感満載=言いたいコト言う(書きたいコト書く)スタンスです。ゆるっとお楽しみください❤︎

Aitäh! (*´∇`*)とか言ってみる(笑)

今日はグリーンヘッドとお出かけしました。

 

気がつけば2年半も逢っていなかった友人宅へ自転車で。。。そぅ、自転車で行けるくらいの近さ(チャリで10分)なのに、2年半も逢えていなかった (^_^;)

 

「ずん子ちゃ〜〜〜ん!逢いたかったよ〜♪♪♪」とハグしてくれた彼女の笑顔が嬉しかった。ワタシも逢いたかったよ〜❤︎(じゃあ逢っとけよー!チャリ漕いでけよー!っていうツッコミは無しでね)

 

 

 

今日 久々に彼女に逢えたのは、きっとグリーンヘッドのおかげです。勝手にそう思ってます。グリーンヘッドに出逢ってから、懐かしのあの人や はじめましての方々まで、ググっと人脈が広がって、ワタシの行動力も⤴︎⤴︎ UPしたのであります!たぶん。

 

で、今日久々に逢えた彼女は めちゃめちゃアクティブ (≧∀≦) なので、あれよあれよと次の予定と その次の予定まで決定☆

楽しい予定が決まってると、その日までワクワクしたりするから仕事も頑張れる〜(*´꒳`*)はず!

 

 

 

グリーンヘッド、Aitäh! 

 

アイタ!』と読みます。はい、そうです。ワタシの好奇心を絶賛鷲づかみにしておりますエストニアの母国語エストニア語】です。意味は『ありがとう!』です。

 

 

知らなかったコトを知る喜び...

ずん子、48歳。

好奇心は異常なほど旺盛であるからして、エストニア共和国に興味津々となれば、ググりまくって色々な知識を得る事は可能。

エストニア語も覚える気マンマン(やる気はあるんです。やればできる子なんです)だが、半世紀近くの間に蓄積された数々の知識が、すでに頭の中の引き出しいっぱーーーい!

ゆえに...新たなる知識は留まる所を知らずダダ漏れの模様  (ノД`) 涙

 

大好きなEテレをみて「へぇー!!誰かに教えたろ!」と思っても、、、すぐ忘れてまぅ(泣)

 

 

んだから、これからはココに書いていけばいいよね!

(*´∇`*) 読んでくれている

   アナタにも・知識・あげたい

             ↑↑↑↑↑

(アナタにも チェルシー あげたい)の、ちょっとカタコトの女の子の音で脳内再生してね。

 

ぁ、知らんか?チェルシーのCM ← ザ・昭和

歌ったろか?

 

  ほぉ〜ら  チェルシーぃ〜

                 も ひとぉ〜つ  チェルシーぃ〜♪

 

 

こういうさ、、、忘れても何も困らないよ?っていう知識ってか記憶はずーっと頭の中の引き出しにしまわれてるんだよね。もう確信したもん。ワタシ、たぶん おばあちゃんになってボケてもチェルシーの歌はうたえる。。。エンドレスで歌ってそう。。。で、

「あら、ずん子ばあちゃん、またチェルシーチェルシー歌っとるで〜」とか言われてそう( ´_ゝ`)

 

 

ぁ、エストニア語の話からチェルシーの話になってもぅた(笑)

エストニアについては...また次回のお話で***

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、出逢ってくださり ありがとう(*´꒳`*)あなたに感謝と幸せを ❤︎