がほぅ【我逢】@ヒト@モノ@コト

異常に旺盛な好奇心と食欲を持つコンビニ店員のブログです。日日是好日 的な、私感満載=言いたいコト言う(書きたいコト書く)スタンスです。ゆるっとお楽しみください❤︎

愛おしい昭和の記憶たち。

暑い.....(-_-;) えーっと、風薫る五月とかどこいった?

近年の日本は【四季】から【二季】に変化中?

もう、暑いか寒いかな感じですよね。気温差が大きすぎる〜 ⤴︎ ⤵︎ ⤴︎ ⤵︎ 💦

 

で、慌てて半袖の服を探すのだが、、、

これ、毎年・毎シーズン 必ず言っちゃうんだけど

「ワタシは去年の夏、何を着て過ごしてたんだ??」

ホントに毎年思うのよ。それくらい着る服がないのよね、、、。でも、去年の夏は確かに このワードローブでやり過ごしてきたのだから、着る服がないわけないやん。でも、ないのよ。

 

まぁ、多少の体型の変化はありますが〜(第...何期だかわからんけど成長期)着実に肥えてきてる(´-`)

で、服買いに行ったりしてさ、でっかい鏡に映る自分の姿を見て

「は?誰だし!って、ワタシかい!痩せろや!」

と 自分にツッコミ入れつつ『これなら着れるんじゃね?入るんじゃね?』的な、サイズ重視の服を手に取る。

そして「痩せたら、あの服が着られそう!痩せたら、こんな服をカッコよく着られるなぁ〜」とは思うも「よーし、ダイエットしよう!」とは決して思わないのがワタシ(笑)だって、美味しいモノ大好き!食べたいモノを我慢してまで痩せたくない!← そりゃ、肥えまくりよね〜 (´ε` )

 

 

 

 

そぅそぅ。。。

前回、チェルシーの歌の話を書きましたが、、、

チェルシー】知ってます?よね?

 

f:id:hinakanmama:20180518013156j:image

 

とってもオシャレな箱入りキャンディーです ❤︎しかも、美味しい!

 

でね、『チェルシーの歌』もそうなんだけど、ロングロング アゴーなのに、しっかりちゃっかり覚えてるのね。昭和の歌謡曲もなんだかんだ歌えちゃうし。ピンクレディーだって まだ踊れるし!

 

でも、必死に覚えたはずの元素記号や歴史、地理、計算式、、、それらの記憶は?ハテ??な、感じで、きれいさっぱり消え去ってる (T_T)

 

       な・ぜ・な・の・か ??

 

今思えば【昭和】は歌謡曲で溢れてた。

テレビをつければ歌が流れてた気がする。バラエティー番組だって、必ずゲストの歌手がいて コントの合間に歌ってたし、芸能人の家族総出で歌合戦をしてたり、人気アイドルを大集合させて水泳大会やら運動会やらをやって(もちろん出場アイドル全員が、合間に水着のまま持ち歌をうたう)そんでもって歌番組の数もハンパなく多かった (*´꒳`*)

 

ずん子、48歳。アラフィフ世代。

初めて自分のお小遣いで買ったレコードは

チェッカーズギザギザハートの子守唄

でした (〃ω〃) フミヤぁぁぁ〜❤️

 

アナタが初めて買ったレコードは何でしたか?😊

 

 

 

ちなみに、ワタシの心を絶賛鷲づかみ中のエストニア🇪🇪でも【歌】はとても偉大なもの!

だってね、世界で唯一 歌によって平和的に独立革命を成し遂げたのがエストニア なんですって!

 

f:id:hinakanmama:20180518231422j:image

☆ フリー画像より、エストニアの旧市街地:ヴィル門

 

※ 興味をひかれたアナタは、ググってみてね ♪

 

 

 

昭和。。。良き時代だったなぁ〜♪♪♪

平成、、、も、あと1年かぁ。

さて.....次は どんな年号になるのかなぁ?

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、出逢ってくださり ありがとう(*´꒳`*)あなたに感謝と幸せを ❤︎