がほぅ【我逢】@ヒト@モノ@コト

異常に旺盛な好奇心と食欲を持つコンビニ店員のブログです。日日是好日 的な、私感満載=言いたいコト言う(書きたいコト書く)スタンスです。ゆるっとお楽しみください❤︎

2018-01-01から1年間の記事一覧

コンビニ店員の笑顔の裏側*ずん子の場合。

コンビニで働き始めて 1年半...。 3日目には「ムリだ、、辞めよう」と思っていたくらい初めはツラかった。 だって、覚えること多すぎぃぃぃ〜〜‼︎‼︎ 最初は商品のバーコードの位置を探すのにクルクル商品を回しまくり やっとピッ!弁当パスタ系の温め時間も…

愛おしい昭和の記憶たち。

暑い.....(-_-;) えーっと、風薫る五月とかどこいった? 近年の日本は【四季】から【二季】に変化中? もう、暑いか寒いかな感じですよね。気温差が大きすぎる〜 ⤴︎ ⤵︎ ⤴︎ ⤵︎ で、慌てて半袖の服を探すのだが、、、 これ、毎年・毎シーズン 必ず言っちゃう…

Aitäh! (*´∇`*)とか言ってみる(笑)

今日はグリーンヘッドとお出かけしました。 気がつけば2年半も逢っていなかった友人宅へ自転車で。。。そぅ、自転車で行けるくらいの近さ(チャリで10分)なのに、2年半も逢えていなかった (^_^;) 「ずん子ちゃ〜〜〜ん!逢いたかったよ〜♪♪♪」とハグしてく…

あの日あの時あの場所で...

小田和正さんてスゴイですね。 誰にでも起こりうる運命の出逢い(共感率100%に近いと思う)を、曲のサビ部分だけで表現されております。名曲です。東京ラブストーリー・・・ってドラマと同じタイトルでしたっけ? 偶然なのか必然だったのか、まさに運命の出…

我逢人。

我、人に逢うなり。 出逢う事から 全てが始まる。 好きな禅語でスタートしました。 はい、タイトルの『がほぅ』は、この『我逢人(がほうじん)』からでございます。 以後、お見知り置きを ❤︎ であっちゃったのだ! hatena blogに(*´꒳`*) いろいろなブログ…